きらりよしじまネットワーク

メニュー
  1. HOME
  2. トピックス&ニュース
  3. 地区報
  4. 吉島ふれあい祭2020 テーマ「コロナに負けずに乗り切った 大地の恵みに感謝2020」(八ツ口 島貫義典さん)

トピックス&ニュース

吉島ふれあい祭2020 テーマ「コロナに負けずに乗り切った 大地の恵みに感謝2020」(八ツ口 島貫義典さん)

地区報

  • 期日:11月8日(日)
  • 場所:吉島小学校体育館
  • 参加人数:約400人

写真:吉島ふれあい祭2020:和太鼓風きらりの勇壮な太鼓の演奏

吉島地区の一大イベント「吉島ふれあい祭」を開催しました。

今年は新型コロナウイルス感染症対策のため、例年よりも規模を縮小しての開催となりましたが、地域内外から沢山の来場者で賑わいました。
発表の広場では川西中吹奏楽部の素敵な音色、まほろば演歌愛好会の力強い歌唱力、和太鼓風きらりの勇壮な太鼓の演奏を披露いただきました。

また、今回は以前から交流のある沖縄県那覇市繁多川地区の児童(オンライン出演)とわんぱくキッズスクールの児童によるエイサーの共演が行われました。ふれあい祭に向け練習を重ねてきた成果を十分に発揮できた素晴らしいステージとなりました。
出店販売ブースでは地元のおいしいものが勢揃いしました。今回は今年から交流している気仙沼市条南地区振興協議会が「気仙沼物産市」を開き、賑わいに華を添えていただきました。フリーマーケットでは小さいお子さんが楽しむ姿が見られました。

今年も吉島ふれあい祭は、地域内外の皆さんのご協力とご支援を得て開催されました。来年も「収穫を喜び」、「交流豊かな」「親しまれる」ふれあい祭を目指します。
ご協賛、ご協力いただきました皆様、誠にありがとうございました。

吉島ふれあい祭2020実行委員会



ページの先頭へ戻る