トピックス&ニュース - 活動報告

活動報告

吉島地区賀寿伝達式敬老祝賀会 長寿と健康に願いをこめて

9月14日(土)爽やかな秋晴れの中、吉島地区の賀寿伝達式敬老祝賀会を開催しました。

今年度の賀寿を迎えられた方は全部で42人。
長寿を重ねられ、今まで地域社会に貢献されてきた皆様に感謝の意を表し山形県、川西町と地区社協推進委員会より記念品の贈呈があり、来賓の皆様からは今年も無事に敬老の日を迎えられた喜びと、これからも健康に留意し、長寿を祈念する祝辞がありました。


吉島地区の賀寿伝達式敬老祝賀会の様子


川西町と地区社協推進委員会からの記念品が贈呈されている様子

川西町と地区社協推進委員会からの記念品が贈呈されている様子

また、第二部の祝賀会では、めでたい大黒舞の披露や吉田演歌クラブの歌謡ショー、
和太鼓風きらりのアトラクションと盛りだくさんの内容で楽しんでいただきました。
これまでの豊富な人生経験を積んでこられた皆様の経験や知識を、地域でご指導いただき、これからも地域活動や交流に積極的に参加いただき、自分らしく健康でいきいきとした生活を送っていただきたいと思います。 
今年も式典の会場には大友一治さん(上尾長島)が丹精込めて育てられた素晴らしい五葉松と髙橋美智代さん(尾長島東)が活けられたお花を飾らせていただきました。
ご協力ありがとうございました。


吉島地区賀寿伝達式敬老祝賀会:第二部祝賀会:大黒舞の披露


吉島地区賀寿伝達式敬老祝賀会:第二部祝賀会:和太鼓風きらりのアトラクション

この記事をシェアする