きらりよしじまネットワーク

メニュー
  1. HOME
  2. トピックス&ニュース
  3. 活動報告
  4. 吉島地区賀寿伝達式が開催されました。長寿と健康に願いをこめて

トピックス&ニュース

吉島地区賀寿伝達式が開催されました。長寿と健康に願いをこめて

活動報告

写真:吉島地区賀寿伝達式の様子

9月12日(土)吉島地区賀寿伝達式を川西町子育て支援センターを会場に開催しました。

今年度の賀寿者(喜寿・米寿・白寿・長寿)は61人。おしどり金婚さんは5組でした。

式典では主催側から、賀寿のお祝いとして、これまで地域社会に貢献されてきた皆様に感謝の意を表し、山形県、川西町と地区社協より記念品贈呈が行われました。来賓の皆様より、これからも健康に留意し長寿を重ねられますよう労いの祝辞がありました。

今年も和太鼓風きらりの演奏で楽しんでいただき、会場には大友一治さん(上尾長島)が育てられた五葉松と髙橋美智代さん(尾長島東)の生け花を飾らせていただきました。


今年は、コロナ禍において規模を大幅に縮小しての開催になりましたが、来年はまた賑やかな敬老会になることを祈りたいものです。

未曾有のコロナ禍で日常生活にも影響が出ている状況ですが、敬老の日を迎えられたすべての皆様にこれからも豊富な人生経験を基に、知恵と技を地域にご教示いただき、自分らしく健康でいきいきとした生活を送っていただきたいと思います。誠におめでとうございました。


写真:吉島地区賀寿伝達式の様子

ページの先頭へ戻る