トピックス

謹賀新年

【ごあいさつ】 :2013年01月17日 更新

新年明けましておめでとうございます。
地域の皆様におかれましては、穏やかな新春をお迎えの事とお慶び申し上げます。

昨年をふりかえれば、大雪に始まり、夏の猛暑と農作物にとっては大変な一年でした。
きらりよしじまネットワークでは、地域づくり、人づくり、産業の振興、所得の向上等の活動に取り組んでまいりましたが、特にローソンのご協力による、産直市場の開設には、地域の皆様より多くの地場産農産物や加工品、工芸等を出店いただき、信用、安心、安全を提供することができました。

6月の開設から12月まで約300万円の売り上げをさせていただき、次年度にむけて、踏み出すことができました。また、県の委託事業「避難者交流支援事業」では、置賜地区に避難されている皆様を受け入れし、交流の中から避難者の方々から貴重なご意見を頂き、課題を見出し、今後の事業につなげていきたいと思います。

平成25年度は吉島地区の第二次地域づくりの行動計画に基づき、地域づくり、若者の定着・定住、産業の振興、高齢者の活動の場づくり等の課題解決を図る事業を行っていきたいと考えます。

本年は川西町の委託事業、「高齢者の買い物支援事業」を新たに展開する予定もあります。

今後とも地域の皆様方のご指導、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

今年一年皆様方に於かれましてはご健康、ご多幸でありますようご祈念申し上げます。

(特)きらりよしじまネットワーク 理事長 星野 廣志
職員一同

月別アーカイブ

インターネットショップ出品者募集

賛助会員お申し込み

Copyright (c) 2007-2012 特定非営利活動法人きらりよしじまネットワーク All Rights resaved.