トピックス

新年度のごあいさつ

:2014年04月01日 更新

陽春の候 地域の皆様におかれましては、益々ご清栄の事とお慶び申し上げます。
NPO法人きらりよしじまネットワークも設立8年目になりました。この間、地域の皆さま、関係各位には格別なるご指導、ご協力をいただき深く感謝申し上げます。
さて、吉島地区では平成24年度より第二次吉島地域づくり計画を策定し、安心、安全な地域づくり、若者の定住、子育て支援、高齢者の見守り等の事業を行っております。
昨年度は5件の委託事業を受託し、特に「買い物難民支援、孤立高齢者の見守り支援事業」38名の登録による、買い物代行サービス、日中の高齢者の見守り活動を実施し、安心して生活できる地域を目指した取り組みを展開しました。さらに、「地域の放課後づくりモデル事業」では地域企業、団体、学校との連携を図り、子供達の職業体験を企画、実践し子育て支援を実施しました。
平成26年度においても受託事業を受け、若者の研修、都市部との交流を通し、吉島の情報を発信し、地域の活性化につなげていきたいと思います。
今後も地域の皆さま、関係各位のご指導、ご協力を賜りますようお願いを申しあげ、年度初めの挨拶といたします。          
 (特)きらりよしじまネットワーク理事長 星野 廣志
                   職員一同

月別アーカイブ

インターネットショップ出品者募集

賛助会員お申し込み

Copyright (c) 2007-2012 特定非営利活動法人きらりよしじまネットワーク All Rights resaved.