トピックス

新年度のごあいさつ

:2015年04月01日 更新

新年度のごあいさつ
やわらかな春の日差しの中、平成27年度がスタートいたしました。昨年度は地域の皆さまからのご協力のもと、全ての事業について予定どおり終了することができました。心より御礼申しあげます。
昨年度は山形県、川西町より4件の委託事業を受託し、特に高齢者の出番づくり、ふれあいサロンの運営では、高齢者の社会貢献活動の促進や生きがいづくりにつながる環境づくりの他、地域で支援を必要とする世帯・利用者への買物支援サービスを行い、大変好評をいただき定期的な利用促進が図られました。
また、農都交流の推進を目的とした農業青年活動定着支援事業では、吉島地区農業青年チーム「農道 百笑一揆」(10人)が発足し、吉島地区の広報タレントとして、ふるさと回帰フェア、東京川西会といった都市部で開催されたイベントに於いて、地域情報や産物などの紹介を行う活動から全国に吉島をPRすることができました。
今年度は吉島地区の第二次地域づくり計画が4年目に入ります。特に、農都交流事業の推進、産業の振興、高齢者の活動の場づくり等、交流人口の拡充を図り、地域の活性化に向けた取り組みをみなさんと協力しながら推進していきたいと考えております。
本年度もよろしくお願いいたします。            
(特)きらりよしじまネットワーク 理事長 星野 廣志
                 職員一同

月別アーカイブ

インターネットショップ出品者募集

賛助会員お申し込み

Copyright (c) 2007-2012 特定非営利活動法人きらりよしじまネットワーク All Rights resaved.