トピックス

新年度のごあいさつ

:2016年04月01日 更新

やわらかな春の日差しの中、平成28年度がスタートいたしました。昨年度は地域の皆さまからのご協力のもと、全ての事業について予定どおり終了することができました。心より御礼
申しあげます。
昨年度は川西町を通じて総務省等の委託事業を受託し、生活支援に関する情報発信機能を持つ地域サービスアプリの開発を行い、本格的な運用に向け準備を進めてきました。また、「夢未来ミーティング」では、移住定住につながる地域の魅力づくりについて、県内外から多くの参加を得て、住民を巻き込んだワークショップを開催し、移住定住、地域の支え合い等についてのプロジェクトが作成されました。
今年度は吉島地区の第二次地域づくり計画の最終年度であり、次年度からの第三次地域づくり計画を策定する作業を行います。今後、ワークショップや策定委員会をとおし、地域の多くの方々からのご意見やアイディアをいただきながら、特に農都交流事業の推進、産業の振興、高齢者の活動の場づくり等、交流人口の拡充を図りながら、地域の活性化に向けた取り組みを盛り込んだ計画を策定していきたいと考えております。
本年度もみなさんのご協力を得ながら地域づくりを推進していきたいと考えておりますので、よろしくお願いいたします。            
(特)きらりよしじまネットワーク 理事長 星野 廣志
                                                職員一同

月別アーカイブ

インターネットショップ出品者募集

賛助会員お申し込み

Copyright (c) 2007-2012 特定非営利活動法人きらりよしじまネットワーク All Rights resaved.