きらりよしじまネットワーク

メニュー
  1. HOME
  2. トピックス&ニュース
  3. お知らせ
  4. 新年のご挨拶

トピックス&ニュース

新年のご挨拶

お知らせ

謹んで新春のお慶び申し上げます。
旧年中の皆様のご支援とご指導に、心からお礼を申し上げます。

コロナ感染症が蔓延して、既に2年が過ぎようとしています。この間、日常の暮らしや人とのコミュニケーションの取り方など、生活様式がすっかり変化しました。いまだもって収束の兆しが見えません。しかしながら、世の中がウィズコロナといわれるように、感染症との共存の中で、私たちがどう生きていくのかを問われ、模索しながら一つ一つ答えを出して暮らしています。きらりよしじまネットワークも同様であり、活動は徐々に以前の常態へ戻りつつあります。コロナで私たちが意気消沈するのはあってはなりません。感染防止に努め淡々と生きていきたいものです。

きらりよしじまネットワークでは、第4次吉島地区計画(令和4年から5カ年)を1年かけて策定をおこなってきました。スケジュール通りに各部会(自治・環境衛生・福祉・教育)の内容を精査し策定が出来上がりつつあります。基本目標に「誰一人取り残さない」という文言を掲げ、持続可能なSDGsの理念を目指しました。策定内容を整え、令和4年度の総会に地域の皆様にご提示して承認を得たいと思います。

今年は寅年であります。物事が成長する年と言われています。それにあやかり、きらりよしじまネットワークもますます成長したいと思います。皆様のご健勝とご繁栄をご祈念するとともに本年も変わらぬご支援のほど、どうぞよろしくお願い致します。

(特)きらりよしじまネットワーク    理事長  松田良弘
役職員一同


ページの先頭へ戻る