トピックス&ニュース - ごあいさつ

ごあいさつ

新年のご挨拶

明けましておめでとうございます。謹んで新年のお慶びを申し上げます。

昨年中はきらりよしじまネットワークの活動に対し、格別なるご理解とご支援をいただき心から感謝申し上げます。

昨年を顧みますと、8月3日、4日には記録的な大雨で、川西町全般そしてここ吉島地区に甚大な被害をもたらしました。いまだ復旧ができず平穏な暮らしに戻れないご家庭もあるとお聞きします。心からお見舞いを申し上げ、一日も早く平常にもどれるよう願っております。

世界ではロシアのウクライナ侵攻が起き、未だに戦争が続いています。その状況は日々のマスコミを通して私達の目に入ってきます。21世紀に入ってさえ平和解決ができない現状であります。平和であることの大切さを痛切に感じます。同時にこの争いの要因で物価の高騰が続き、日々の暮らしを苦しめていることも事実です。一方、きらりよしじまネットワークでは朗報がありました。地区報や町報で情報をお伝えしました「マイマイスポーツクラブ」文部科学大臣賞受賞、きらりよしじまネットワーク「あしたのまち・くらしづくり活動賞」総務大臣賞受賞、そして吉島地区交流センター「全国優良公民館」 文部科学大臣賞受賞の報告会と祝賀会を開催させていただきました。

たくさんの方々に出席していただき、お祝いしていただきましたことありがとうございました。これに驕ることなく、きらりよしじまネットワークの設立趣旨に沿って粛々と精進して参りたいと思います。今年の干支はうさぎ(卯年)であります。それにあやかって、ますます飛躍の年にしたいと思います。本年も変わらずご支援をいただきますようお願い申し上げます。新型コロナウイルスに負けず、皆様のご健勝とご繁栄をご祈念申し上げ新年の挨拶とさせていただきます。

(特)きらりよしじまネットワーク
理事長 松田良弘
役職員一同


この記事をシェアする