トピックス&ニュース - その他

その他

吉島小学校の新校長先生をご紹介いたします。

みなさんこんにちは
今回は吉島小学校の新校長先生をご紹介いたします。


写真:吉島小学校、沖野久康(おきのひさやす)校長先生

プロフィール

氏名:沖野久康(おきのひさやす)
年齢:53歳
出身地:川西町

Q.自己PRをお願いします。
A.教頭時代も、吉島地区、吉島小学校でお世話になりました。ありがとうございました。自己PRとしては、川西町の勤務が長くなりましたので、教員の中では町の教育の経過を知っている方だと思います。
Q.趣味や特技はなんですか。
A.趣味は読書です。フレンドリープラザもよく利用しています。特技があると、子ども達も喜んでくれると思うのですが、”これ”というものがなくて残念です。
Q.吉島の魅力を教えてください。
A.昔ながらの温かさと、未来を見つめる進取の気風が同居しているのが吉島地区の魅力だと感じています。地区を歩くと、暮らしの流れを感じます。学校の中だけでなく、学校の外にも目を向けたくなる刺激を受けています。
Q.どんな学校を目指していますか。
A.全体的なイメージを申し上げますと、地域や保護者の方々と願いを共有し合い、先生も子ども達が、学ぶことを楽しいと思えるような学校、成長し合える学校を目指したいと考えています。
Q.将来の夢は何ですか。
A.なかなか実現できませんが、個人的には狩猟に興味があります。山を歩いたり、自然の恵みをいただいたりすることができれば、楽しいだろうなぁと想像しています。
Q.地区の方々へメッセージをお願いします。
A.コロナ禍というだけでなく、世の中の変化が急速に進んできていることを感じています。地域のよさに触れながら、情勢にあった教育活動、子ども達や先生にとって楽しさや夢のある教育活動を実現したいと思っています。これまでと変わらぬ御鞭撻と、御支援を賜りますようお願い申し上げます。

この記事をシェアする