トピックス&ニュース - 活動報告

活動報告

令和4年度吉島地区生涯スポーツ優良団体 文部科学大臣表彰、あしたのまち・くらしづくり活動賞 総務大臣表彰、第75回優良公民館 文部科学大臣表彰報告会・祝賀会開催

  • 期日:1月8日(日)
  • 参加人数:49人

今年度きらりよしじまネットワークが受賞したあしたのまち・くらしづくり活動賞(総務大臣賞)とマイマイスポーツクラブが受賞した生涯学習スポーツ優良団体(文部科学大臣賞)、そして第75回全国優良公民館表彰(文部科学大臣賞)の報告会・祝賀会を多くのご来賓や関係者、各自治会長の参加をいただき開催しました。

報告会では松田理事長、遠藤副理事長、髙橋事務局長からそれぞれの受賞に至るまでの経緯を報告しました。その後、ご来賓の鈴木川西副町長をはじめご来賓の皆様より温かい激励の言葉いただきました。

今回の受賞は住民が創る持続可能な地域づくり・人づくりを進める優れた活動が高く評価されたものであり、地域の皆様のご協力、ご支援、ご指導の賜物と感謝申し上げます。

受賞を機にこれからも安心、安全で子供から高齢者が住み続けたいと思える地域の実現を目指して、地域の皆さんと共に取り組んでいきたいと思います。祝賀会では新年のあいさつを交わし、今年の抱負を語り合うなど新春の喜びをお祝いしました。

これからもよりよい地域づくりのためにご協力お願いします。



この記事をシェアする