トピックス&ニュース - 活動報告

活動報告

吉島ふれあい祭2023、今年も多くの皆様に盛り上げていただきました!!

テーマ「にこやかに 心あふれる吉島祭」(西原 島津義治さん)

  • 期日:1月5日(日)
  • 場所:吉島小学校体育館
  • 参加人数:450人

吉島地区の一大イベント「吉島ふれあい祭」を開催し、地域内外から沢山の来場者で賑わいました。

鈴木副実行委員長の開会宣言の後は、それぞれの部門の表彰式がおこなわれ、入賞された皆さんには賞品が贈呈されました。
その後、かねてより交流のある気仙沼市条南地区振興協議会との親戚協定の調印式が行われました。 

発表の広場では川西中吹奏楽部、アニバーサリーバンドの素晴らしい演奏のほかハーラウ・フラ・オ・プアレフアの優雅で流れるようなハワイアンダンス、沖縄県那覇市繁多川地区の皆さんによる伝統芸能のエイサーの演舞が披露されました。また、慶應義塾大学看護学科の学生「ちょこ健」による健康体操を来場者みんなで体験し、発表のトリは和太鼓風きらりが勇壮な太鼓の演奏を披露しました。

販売ブースでは四季の市さんと神戸屋さんに出店いただきました。また、ゲストブースには今年も「気仙沼市条南地区振興協議会」「沖縄県那覇市繁多川地区」が物産の販売ブースを開き、地方の特産品の販売が行われ賑わいのあるスペースでした。フリーマーケットでは、町内外から5つの出店をいただきました。

吉島ふれあい祭は、地域内外の皆さんのご協力とご支援を得て開催されております。来年も収穫を喜び、地域の皆さんと共に親しまれるふれあい祭を運営したいと思います。ご協賛、ご協力いただきました皆様、誠にありがとうございました。




























この記事をシェアする